みんな哲学の本屋さん



光の剣―遥かなる過去世への旅

なぜ、こんな本が『日経新聞』の広告に載るのか?
そんな疑問から、読み始めた一冊っす。
だって、過去世!だよ。過去世!まゆつばものだぁ~
哲学じゃネエ!って、でも、読む前から否定はできんし・・・

で、読んでみたら、はまっちゃいました(笑い)
このところの『みなてつ』での、一連のレスは、この本の影響っす。なんか、こういう世界もいいなあ~って思い始めてきて、
読んでいて、興味がムクムクとわき上がるのがわかるんです。
哲学とは何ぞや!って、ちょっと、疲れた~って人にもオススメ

続きを読む »


甘えの構造 新装版

昭和のベストセラーっす。
今回は、みなてつでお世話になっているkotokaさんの
紹介です。
日本人の精神構造を言い当ててます。
それが、目からウロコの説明で、
何度『あ~こういうことだったのかあ~』とひざを打ったことか!
読んでない人、一生に一度読むべし!




推薦者:百歩

続きを読む »

禅的生活

禅っていいもんだ~と思わせてくれる一冊。
入門書としても最適です。
日々是好日って生き方が、新鮮な思想です。
生きていくのが少し、楽になるかも?!


推薦者:百歩

続きを読む »

星の王子さま


何度読んでも、新しい発見のある不思議な本です。
歳とともに、ひっかかるところが違う。
世界中で読まれているので、外国語の勉強にも最適な一冊。
各国の不思議な文字と、見慣れた絵のコラボレーションも
楽しいです。
それだけ、人類に共通して共感を得られるということでしょう。
プレゼントに迷ったら、この本なら間違いなし。

推薦者:百歩

続きを読む »

 | HOME | 

みんな哲学の本屋さん
「みんな哲学の本屋さん」は、当メーリングリストに参加するメンバーが、オススメの書籍、CD、DVDなどを紹介するものです。

検索

最近の記事

カテゴリ一覧

最近のトラックバック

追記

FC2Ad


